traveler

旅行で感じたこんなことやあんなことを発信致します

映画「ドリーム」みてきました

 

 

先日、何年振りかに

両親と映画を観にいきました!!

 

「ドリーム」

eiga.com

 

私自身は、ハッピーな気分になれる映画が好きなので

よくある 差別に関するものであったり、動物の虐待ものであったり、、、

「涙なくしては見れません!」「全米が泣いた!」

みたいな映画はあまり好きではないんです。

  

なので、

私が映画を選んでいたらまずこの映画は選ばなかったと思います。

 

 

・感想から

一言。

 

めちゃめちゃよかったです。

 

正直どんな話かもわからずに観たのですが

 すごくすごくよかったです。

 

いろんな人におすすめしたい、もう一度観たい

そんな映画です。

 

 

 

・簡単なあらすじ

1962年に米国人として初めて地球周回軌道を飛行した宇宙飛行士ジョン・グレンの功績を影で支えた、NASAの3人の黒人系女性スタッフ、キャサリン・ジョンソン、ドロシー・ボーン、メアリー・ジャクソンの知られざる物語を描いたドラマ。

 映画.com

 

黒人と白人の差別がひどかった時代の物語。

 

周りから理不尽にひどい扱いを受けても負けず、

強い心を持った優秀な黒人の女性たちが徐々に認められていく、

観てる人に勇気を与えてくれる映画です。

 

差別がひどかった時代を描いている映画ですが

だからと言って暗すぎず、

主人公を応援する気持ちで観ていました。

 

 

・まとめ

この映画のいいところは

差別を描きながらも暗すぎないところだと思います。

 

この映画でモデルにされた女性たちのように

強く生きて生きたいと心から思いました。

 

自分では選ばなかった分野なので

誰かが選んで観る映画も視野が広がっていいなと感じました。

おかげで素敵な映画に出会えたので

誰か誘って観に行ってみてください^^